憧れのキャンピングカー - ジンジャーの薫り・・・仏田舎手帖

  • --.--.--

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

憧れのキャンピングカー

  • 2006.09.18
何を一生懸命のぞいているの?


campingcar1a.jpg


これです!
キャンピングカー

campingcar6.jpg


大展示市に出かけてきました。住宅関係から飲食品、衣類や園芸用品、その他、トラムや電車、軍隊の戦車まで勢ぞろい。
以前はワインを買いに、いろいろなカーヴを試飲しに来たものですが、今回の私たちのお目当ては(と言っても「中に入って見る」だけの目当てですけど)キャンピングカーでした。人気があるようで、家族連れが沢山見に来ていました。中を見るのも入れ替わり立ち替わり満員。「売却済」の札も結構ありました。

車にはまーったく(の1000乗くらい)興味のない私も、これだけは別。

テントと寝袋の旅もいいし、自転車の旅もいいけれど、家族で世界一周するならこれよね~。。。


campingcar5.jpg


いざ、シュッパーツ
上のベッドには私たち夫婦が寝て・・・


campingcar7.jpg


二段ベッドには子供たち・・・


campingcar8.jpg


ご飯の時間よ~♪

(ところで、左端の窓にうつっている夫婦の会話<勝手な想像であることをお断りしておきます>:
campingcar10.jpg


夫「なぁ考えてみようよ、10年ローンを組めばなんとかなるよ。これがあればバカンスで好きなところに行けるよ!」
妻「そんなこと言ったって、今ある家のローンもなんとかしなくちゃならないし、あたしの仕事だってずっと雇われてる保証はないんだし。上の娘の学費だって要り様だし・・・。だめ、だめ!」
夫「でもこれがあったら週末や夏の海に気軽に家族で繰り出せるんだよ、最後に家族で出かけたのは一体いつだったと思う?な、オレもバイクを売るからさ、考えてみようよ。」
妻「それはわかってるけど、やりくりが、うーん・・・」
あぁ現実は厳しい。)



campingcar3.jpg



牽引タイプのトラベルトレーラーもありました。これを持ってる人も多いですが、やっぱりこちら↓のタイプの方がいいかな。


campingcar4.jpg



これで欧州大陸横断、アジアも一周、あぁ、夢が果てしなく広がる。。。
退職後は家を売って、これに収まるだけの荷物を持って旅しつづけるのが夫の夢。
私は野菜を作る小さな庭くらいはキープしたい気もするけど。孫と子供たちが遊びに来た時に泊まれるくらいのベッドも欲しいし。小さな家と庭は置いておきたいなぁ。それ以外は、旅しながら書き続けられれば満足。
トトはこれよりもっと大きな、大型バスくらいのキャンピングカーで暮らしたいそうです。


campingcar.jpg


夫婦2人だけの旅だったら、きっとこれが一番便利。
どこにでも行けて、どこにでも泊まれる。


。。。な~んて、それぞれに夢を見た展示会でした。(ほわん、ほわん←夢想)
あー楽しかった。。。!!
関連記事

12 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

