白い来客 - ジンジャーの薫り・・・仏田舎手帖

  • --.--.--

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白い来客

  • 2006.05.14
しばらく更新しないと言ったのに、早くももう前言撤回です。
草むらに寝っころがっているそこの方も、のんきに空を眺めている場合ではありません。
突然の来客です!

それはほら・・・

grelon3.jpg


白い小人のパラシュート落下隊?


・・・と思って外に顔を出したら、あいたたたたた・・・
頭を叩かれました。
勢いのいい方たちだこと。

“それ”は地面を飛び跳ねながら白く埋めていきます。

grelon4.jpg


あっという間に真っ白!!

grelon5.jpg



着陸成功。
・・・するやいなや、形は融けて、水になり、川となって大地に沁み込んでいきました。
その早いことといったら。

ついこの間は、直径5mmくらいの霰(あられ)が降ったばかりです。そして今日は、直径1~1,5cmはある雹(ひょう)が降ったのでした。

もみの木の芽もビックリ。

grelon1.jpg


こうしてみるとかわいらしいですが、雹の被害は大きいですね。
菜園に植えようと、苗をいろいろ買い揃えて玄関のところに並べたところだったのですが、今日植えなくてよかった!まだヒヨヒヨの苗はやられてしまうところでした。(セーフ!)

grelon2.jpg



つめたい・・・
ジュースに入れて飲むのに、ちょうどよさそうな大きさと形なんだけれど。
関連記事

13 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

