日本のマズイお菓子って? - ジンジャーの薫り・・・仏田舎手帖
FC2ブログ

  • --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- comments

非公開コメント

日本のマズイお菓子って?

  • 2017.12.30
ナナが友達と「珍味」会を催しました。
それぞれ、夏に旅行した国からフランスでは見ないおやつを持ち帰って、「ヘンな味」を味見しよう、という企画だそうです。
「地方」ではなくて、「国」というところが、国際的な今の子たちを感じさせます。

そこでナナは日本で買ったおやつをいろいろ持って行ったのですが、

最高にマズイ!とにかくマズイ!不味くて食べられない!うぇ~
と悪評高く、持って帰ってくれ・・・とまで言われて持ち帰ったおやつは・・・・


(ここで恒例の 選択式クイズにしようと思いましたが、お休み宣言をしてしまった今、ブログを見に来て下さっている方がほぼいないと思いますので  単刀直入に参ります
















不思議に思って食べてみたのですが、青りんごと葡萄の味が、それぞれジューシーに出ていて、なかなか素敵なお菓子!と私は思ったので、ますます不思議。

これのどこがまずいのか

ひょっとすると、ビスケットにフルーツ味をコーティングする、ということに慣れていないので、保守的な脳が拒否しているためでしょうか。
でも、子供のころから日本のお菓子を食べなれているナナも、マズいの!と口を歪めています。
コアラのマーチのイチゴ味は好評だったそうなので、フルーツ味にもよるのでしょうか。

理由はわかりませんが、日本からフランスへおみやげを考えていらっしゃる方、こういうニュータイプのポッキーは当たりはずれが大きいようです。
クラシカルなチョコレート味のものなら、間違いなく好まれます。

ちなみにナナと友達の場合は、もともと「ヘンな味」を見つけてくることを意図していたので、まさに企画通りのものだったらしく、マズイことを楽しめたようですよ。
関連記事

0 comments

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。