芍薬の季節 - ジンジャーの薫り・・・仏田舎手帖

  • --.--.--

- comments

非公開コメント

芍薬の季節

  • 2017.06.02
去年の今頃は日本にいました。
突然の母の病気の知らせを受け、急きょ旅立ったのでした。
バタバタ必死の毎日が過ぎ、一カ月ほど経った頃だったか、

ハッ、芍薬 

と、はたと気がつきました。
バカロレア試験中の息子に庭の写真を撮ってくれるよう頼んだけれど、あぁ、すでに散ってしまった後でした・・・。

毎年心待ちにしている、大好きな花、去年はそうやって見損なってしまいましたが、
今年は見れました!




5月末に咲いた、第一輪。

こうして一年後に、穏やかに愛でながらまた母とスカイプが出来るなんて、あの時は想像も出来ませんでした。
母が無事に一年間過ごしてくれたこと、
がんばって治療を続けている母にも、
支えて下さっている日本の医療看護関係の皆さんにも、
心から感謝の気持ちを込めて
見事な芍薬の姿を送らせていただきます。

関連記事

2 comments

非公開コメント

