台湾の雑穀米 - ジンジャーの薫り・・・仏田舎手帖

  • --.--.--

- comments

非公開コメント

台湾の雑穀米

  • 2016.05.12
リヨンに行った夫が中華街に寄ってくれるというので、
「台湾人のタイワちゃんのために、何って具体的に思いつかないけど、なにか台湾産のものを見つけて」と頼みました。
それで見つけてきてくれたのは、




雑穀米。
大豆、小豆、黒豆、緑豆、えん麦、大麦、ハト麦、黒糯米、玄米、ソバの実、緋色のインゲンマメ・・・

と、盛り沢山で、パッケージは手ごたえドッシリ。





思春期の少女へのお土産には似つかわしくない・・・かわいくも色気もない・・・

ものになってしまったけど、白米と一緒に炊いたら、とっても美味しかったです!

帰国の日までヘルシーに食べて、健やかに過ごしてくれや!

関連記事

2 comments

非公開コメント

