順序 - ジンジャーの薫り・・・仏田舎手帖

  • --.--.--

- comments

非公開コメント

順序

  • 2016.04.30
またわたくしのワルイ癖が出てしまいました。

近々「ヴェニスの旅行」についてアップします、と書いたので、私の中では優先順位第一につけたのがヴェニスの記事。ヴェニスの記事を書くまでは他の内容の記事はアップできない、ことになっているのですが、他にも書きたいことはちょこちょこあるのに、ヴェニス旅行の写真をゆっくり見る暇はないことから記事が1つも書けないという、来てくださっている方々にはなんのメリットもない順序を守るために、こんなに時間が空いてしまいました。

こういう、自分の中で勝手に出来上がった順番は、日常生活でも大小到る所にあって、

小さいのでは、
洗い物を全部洗ってしまってからじゃないと料理に取り掛かれない(家族がめちゃくちゃお腹を空かせて1分でも早く食べたがってる時でも)、とか、
もらったメールの中のたった1行の(相手は何の気なしに書いたかもしれない)質問にピッタリくる返事が思いつかないので、メールの返事自体が書けなくって時間が経ってしまう(3か月…半年・・・)、とか、


○○をやってからじゃないと、△△できない。

というコチコチのルールになって、物事を滞らせる足枷になることが、結構あります。

皆さんはどうですか?


というわけで、ヴェニス旅行はひとまず置いておくかもしれませんが、
どんな内容の記事にしろ、近々アップして、先に進むことにします
見に来て下さっていた方、お待たせして申し訳ありませんでした。
関連記事

2 comments

非公開コメント

