素敵なマルセイユ - ジンジャーの薫り・・・仏田舎手帖

素敵なマルセイユ

  • 2016.01.03
クリスマス前にリカちゃんも連れて家族旅行をしてきました。

パリに次ぐフランス第2の都市ですが、治安が悪いだの、ゴミ収集の長期ストだの、私の中でいいイメージがまったくなかった町マルセイユ。

でも、行ってみたら・・・、とっても素敵な町でビックリ!!

悠久の歴史を感じる港町は、見どころ沢山で、大好きな旅の目的地になりました。

皆さんにも、マルセイユの空気をほんの少しでも味わっていただけますように

marseille 1


marseille 10

marseille 9

marseille 13


marseille 3

marseille 18

marseille 16

marseille 15

marseille 17

marseille 14

marseille 12

marseille 20

marseille 4

marseille 5

marseille 11

marseille 22

marseille 21

marseille 6


marseille 7


marseille 8


marseille 19

marseille 2

marseille 23


この中に、デュマの小説『モンテクリスト伯』の舞台になったイフ城が写っているのですが、
牢獄を訪れた今、大昔子供のころに読んだ小説をもう一度読んでみたくなりましたよ

たくさんのインスパイアを受けた旅でした
そしてリカちゃんとも一緒に過ごす最後の良い思い出を作れた時間でした。
関連記事

4 comments

非公開コメント