出会えてよかった。 - ジンジャーの薫り・・・仏田舎手帖

  • --.--.--

- comments

非公開コメント

出会えてよかった。

  • 2015.02.04
今日は、夫の大叔母さんのために、ロウソクを灯さなければなりません。

一生結婚せず独身でしたが、親族のために尽くし、若いころから晩年まで親戚中の子供たちの面倒を見て、「母」という言葉がピッタリの女性でした。「母なる大地」と言いますが、大地のように心が大きく、穏やかで、逞しく、温かい方でした。
そして春のように純粋でやさしい人でした。

逝ってしまったことはとても悲しいけれど、彼女のような人と出会えて、本当に良かった・・・、
そういう幸せな想いが同時に胸に広がります。

子供たちにとっても彼女という「大おばあちゃん」を持てたことは、何より素敵なことでありがたいことでした。

本当に、本当に、私たちといてくれて、ありがとう。



最後に一緒に過ごせたクリスマスのロウソクが、彼女のために灯すのに一番ふさわしい気がします。


関連記事

0 comments

非公開コメント

