積み木遊び・・・ - ジンジャーの薫り・・・仏田舎手帖

  • --.--.--

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

積み木遊び・・・

  • 2005.04.11
さぁ積み木のお時間ですよ。
今日は童心に帰って、心ゆくまで積んでみましょう。

ともともともともつかない、様々な形をした木を、常に表面が平らになるように積み上げていくんです。

できるかな? いいですか?
斜めになったり、崩れたりしないように。
デコボコの形を当てはめるようにやってみて下さいね。


     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ↓




先生・・・こんな感じでいいですか?
20050411030932.jpg


そうですね~、ちょっと隙間が空いていますね。
なるべく隙間を作らないようにしてみましょう。


     ↓
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・



あの・・・重くて、背中が痛いんですけど、もう積み木遊びやめてもいいでしょうか?

ダメです。

だって、まだこんなにあるんですから。20050411034025.jpg






土曜日の午後はアタマカラダも使ってハードな積み木をしました。また新しく薪を買い足したのです。この薪はあと2年ほど待って、もう少し乾いてから使います。
きちんと積み上げようと思ったら、不ぞろいな形をパズルのように組み合わせながら載せていかなければなりません。
一本3~10キロ(計ってみました)はある薪。
ヨッコラショと運ぶだけでもへっぴり腰なので早くさっさと置いてしまいたいのに、どの薪をどの隙間に埋めようか、当てはめたりはずしたり。(パズルの部分は結構楽しい作業ですが、重すぎる・・・)
夫が出張でいないので、義父母と三人でやりました。
お義父さん、お義母さん、ありがとう!

とりあえず一列目が終わったところ。ふぅ~。

20050411031101.jpg


日曜日、背中も肩もバリバリのミリミリのゴリゴリで、動けなかったことは言うまでもありません。
あぁ、か弱い私がドンドン鍛えられていく・・・。


子供たちと薪の大きさ。
bois.jpg

関連記事

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

