アルプスなう (写真3枚追加) - ジンジャーの薫り・・・仏田舎手帖

アルプスなう (写真3枚追加)

  • 2014.08.29
夏休み第2弾として、最終週のただ今、アルプスのロッジに来ております。(今年は標高2300m Val Thorens というところです)

トトの友達3人とナナの友達1人も連れて来て、ティーンエイジャー6人と私たち夫婦、全部で8人の大所帯。
一週間分の食糧も積んだら、片道5時間の車の中は身動きできないほどぎゅうぎゅう詰めでしたが、和気藹々と賑やかで楽しいバカンスになりました。

ずっと天候不良の今年のフランスの夏でしたが、ここに来て快晴に恵まれて、思いもかけず日焼けをしてしまいました。
こんなに痛いくらい焼けたのは、小学校の夏休み以来かも!
山の空気は涼しいのですが、登れば登るほど陽は力強く、降りてくると日焼け止めを塗り忘れた腕だけまっかっかになっていました。
毎日がんばって山歩きをしています。 (足が棒のようですが。。。山の景色が素晴らしいのと、その景色を見渡しながらお弁当を食べるのが楽しくて、がんばれます)



















山を下りて来ると、ひょっこりとマルモットが。姿を現してくれるのはとっても珍しいです。


左側に白い雲が積み重なったように見えるのがモンブラン

山の空気を胸いっぱい吸って、新学年に備えます!
関連記事

0 comments

非公開コメント