クレルモン・フェランのイケア開店 - ジンジャーの薫り・・・仏田舎手帖

  • --.--.--

- comments

非公開コメント

クレルモン・フェランのイケア開店

  • 2014.08.18
クレルモン・フェランにも IKEAが出来ました。

(下の写真はルフィガロから。ここオーヴェルニュ地方のシンボル、ピュイ・ド・ドーム山とIKEA)

ikea2.jpg
〈写真をクリックすると大きくなります。〉

今月開店したばかりですが、初日には1万4千人もの客がオーヴェルニュ各地から出向いたそうです。

これでフランスにあるIKEAは30店になるそうですが、2017年までにあと5店舗増やす予定とのこと。

ikea1.jpg
(これもルフィガロから。クリックすると大きくなります。)


今までクレルモンからだとリヨン方面のイケアに行くしかなかったのですが、
これでフランス中央部の客足も変わるのでしょうかね。




広~大な店内でしたが、一目ぼれしたのは、これ・・・ピンクの豚(笑)



買ってどうする?と考えると・・具体的な答えが見つからないので、買いたいのをググッと我慢したけど・・・
連れて帰りたかった・・・
色も、体つきも、顔つきも、肌触りも、なにもかもキュートすぎる!

「C'est trop mimi !!! (セ トロ ミミ~)」 (かわいすぎ~!)
と思わず口にすると、それを聞いた隣にいた4歳ぐらいの小さな女の子も
「ママ、セ トロ ミミ !!!」
と復唱していて、娘のナナが笑っていました。

サンタクロースに頼んじゃおうかなぁ。
関連記事

0 comments

非公開コメント

