お風呂場の掃除 - ジンジャーの薫り・・・仏田舎手帖

  • --.--.--

- comments

非公開コメント

お風呂場の掃除

  • 2014.08.13
お風呂場のタイルが石灰分で白くなってしまうのを、きれいに取る洗剤を見つけました。




いつも使っている重曹と白酢ではあまり効果がなく、いくつか他の洗剤も試してみたのですが我が家では似たような結果でしたので、こんなものだろうとずっと思っていたのですが・・・これは強固だった石灰跡がスーッと取れて、うれしい気分。

スプレーしてしばらくしたら、お風呂場用のスポンジでこすって、水で流すだけ。(私はお風呂場用の青いスポンジでよくこすりましたが、青い部分が取れた石灰分で白くなりました。)

しかも化学洗剤のようなイヤな臭いもなく、むしろアーモンドのようないいにおいで、マスクもしないで掃除できます。
気に入りました。

ルクレールスーパーで2,80ユーロでした。

関連記事

2 comments

非公開コメント

