IKEAの水筒 - ジンジャーの薫り・・・仏田舎手帖

  • --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- comments

非公開コメント

IKEAの水筒

  • 2014.05.04
朝食にパンだと、なにか胃にしっくり来ない感じがずっとしていて、何か「もっとしっくり来るもの」を探していたのですが、
魔法瓶でお粥が作れることがわかって、これだーっ!と。
お米と熱湯を入れるだけで、お粥ができる。
朝の苦手な私にはやさしい目覚めの食となっています

この魔法瓶、うちにも水筒がいくつかあった~と、整理棚の奥から3本ほど出してきて試したのですが、見た目は立派なステンレスの2本よりずっとずっと保温性が高かったのが、なんと大昔にIKEAで6ユーロぐらいで買ったこの1人分の水筒。

作ったおかゆが、信じられないことに21時間経ってもまだ温かい!!!

(なぜそれがわかったかと言うと、おかゆを作ったことをすっかり忘れて、21時間後に開けたからなのですが
まだ人肌ぐらいのおかゆが出てきて仰天しました。)

安かったし、赤い塗装はちょっとハゲてしまったし、大昔にランチやピクニックに散々活躍してくれたので、惜しげなくもう処分してもいいぐらいに思っていたのですが、こんなに優れものだったなんて、ちっとも知らなかった。

おそるべし、IKEA。あなどれません。

突然、貴重品になりました


毎朝のお粥をありがとう


関連記事

2 comments

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。