ブレッツェル入り チョコ - ジンジャーの薫り・・・仏田舎手帖

ブレッツェル入り チョコ

  • 2014.03.08
ナナのミュンヘンからのおみやげ。





ドイツの「ミルカ」社のチョコレートはフランスでも大人気で、どのスーパーでも買えますが、ミュンヘンにあるミルカヴェルト(ミルカショップ)ではミルカの製品がいっぱいで、食べたことのない種類がいろいろあったとのこと。

その中でも、ドイツのブレッツェル入りのミルクチョコレート(写真一番下)が

もぉ~、塩味がきいていて、最高においしいの! 是非味見して

と特にナナのお気に入り。

チョコの裏はこんな感じです。(↓写真ちょっとボケててすみません)



まったりとしたミルクチョコに、ブレッツェルの食感が軽く(ライスチョコよりもっと軽い感じかな?)、最後には舌の上に心地よい塩粒の味が残ります。


他に、『消費者が選んだナンバーワン賞』に輝いたハチミツ入りのもの(真ん中)、特大サイズのコーンフレーク入りのもの(一番上)は、ナナもまだ食べたことのないものを持ってきてくれました。
じっくり時間をかけて味わいます


ミルカショップってこういう所だそうです↓

ミルカショップの店内

ミルカのサイト


ちなみに2年前にミュンヘンに行った兄トトのおみやげは、これでした。
ビール工場を見学した時に、工場内の売店で買ってきてくれたものです。
これももったいなくて、どんだけ後になって飲んだことか・・・




子供たちのおかげで、おいしいドイツの味を堪能しました
関連記事

4 comments

非公開コメント