ひなが孵った! - ジンジャーの薫り・・・仏田舎手帖

ひなが孵った!

  • 2004.07.27
黒鶫の雛が孵っていました!

merle7_2004.jpg


母鳥がいつも付ききりいるので、まだずっと卵を温めているのだと思い続けていたら、羽の下にいたのは、緑色の固形ではすでになく、ぐにゃぐにゃな姿の赤ちゃんたちでした。
卵の殻はもうどこにも見当たりません。どこに行っちゃったのでしょう?

お母さん鳥が出かけたすきに、レンズに収めました。
安心しきって眠っています。。。

「かわいい~。。。」と見入るトトとナナ。
その後すかさず付け加えたトトのセリフったら、スカしてた。


僕らのかわいさには負けるけど!」




雛、起き上がって

merle7_2004b.jpg


「寝てるようだけど、ちゃんと聞こえたゾ~!!」
関連記事