冷凍グリンピースの正解 - ジンジャーの薫り・・・仏田舎手帖

  • --.--.--

- comments

非公開コメント

冷凍グリンピースの正解

  • 2013.05.25
冷凍グリンピースをどのように使ったかという、正解はコチラです!





実際に使ったのはトトですが、写真のモデルにはヒョウくんに友情出演してもらいました↑

「局部を冷やすため」「アイスノン代わり」・・・と、用途は皆さんおわかりになったようですね!
実際に「どこ」に使ったかと言いますと、ご覧の通り。

朝7時半に病院にアポ。前日の夜ご飯を食べたらその後水一杯も口にしてはいけない状態で、病院に向かいました。

8時40分手術室へ。全身麻酔で親知らず4本抜歯です。
全身麻酔は避けたかったのですが、紆余曲折を経て、トトの場合それしか方法がないことがわかり、実施となりました。
10時半に抜歯が終わった後の麻酔から覚め、病室に戻ってきました。
12時半にランチ。メニューはポテトピューレとミキサーにかけたハム、りんごのコンポート、チョコクリーム、りんごジュース。
13時半、廊下を看護婦さんと歩いて、めまいがしないか、ちゃんと立てるか、軽いトレーニング。
15時退院。

という、1日入院コースでした。

その後、二日間、写真のように冷やし続けます。

保冷剤も薬局で2つ買ってありましたが、とっかえひっかえ冷やして使うのに4つは必要だったので、看護婦さんのおすすめで残りの2つは冷凍グリンピースを使うことにしてみました。

しかし、腫れたほっぺたってすごい熱。市販の保冷剤も冷凍グリンピースも、ものの1時間ぐらいですぐにぬるま湯になってしまいます。
何度も熱くなり、冷凍庫に入れ、また熱くなり・・・を繰り返しているうちに、トトの部屋に猛烈なグリンピースのにおいが・・・どうやら一部腐らせてしまったよう
元々グリンピースがきらいなトトの食欲をさらに削いでしまいました

「デッカイ歯だったなァ!!」とドクターに変に感心されたトトは、「おかめ」みたいな、下膨れ美人・・・じゃなかった下膨れ美男子になって、一週間経ってもまだほんのり腫れていましたが、10日経った今日ほぼ(まだ完璧ではないです)元の顔に戻ってきました。

冷凍グリンピースは丸い粒粒でソフトに曲線を描けるので、体のいろんな部分を冷やすのに便利なのかもしれません。
お使いになる場合は、においが出る前に新しいものと交換することをおすすめします(笑)。


どんな方がこのブログを読んで下さっているかわかりませんので、一応念のために書いておきますが

一度解凍したグリンピースを再び冷凍したものは、絶対に食べないで下さいね! 冷凍食品の再冷凍は食中毒を起こしやすく大変危険です。
保冷剤として使った場合は、使用後、捨てて下さいね。(たとえ腐っていなくてもです・・・

関連記事

4 comments

非公開コメント

