ナナの最新作 - ジンジャーの薫り・・・仏田舎手帖

  • --.--.--

- comments

非公開コメント

ナナの最新作

  • 2013.05.20
「ほほー、馬が好きなお嬢さんなんですね、ひと目でわかりますなぁ!」
と言うのは、ナナに会ったことのない人でも、ナナの部屋の入り口に立ってさっと見回しただけで漏らす感想です。
「かわいい部屋ですね」とか「きれいなお部屋ですね」などと言うセリフは出たことがありません。
彼女の部屋には、馬の写真、馬の絵、馬のミニチュア、馬の本、乗馬クラブのコンクールでもらったリボン・・・などが、四面に飾ってあるからです。

さて、この間、ナナは馬の写真をきれいな額に入れたものを3つももらって帰って来ました。
仲良しの友だちがプレゼントしてくれたのだそう。

誕生日でも何かの記念日でもないのに、どうしてこんなプレゼントをしてくれたのか、という理由を聞いて、ハァ~と感心しながら大笑い。

「あなたの部屋に遊びに行ったら、馬のものが少ない気がしたので、これを飾って。」

さすが!ナナに負けず劣らず馬キチの乗馬クラブの親友です。
少なくて寂しいのではないかとナナを思いやって、自分で撮った馬の写真をプリントしてわざわざ額に入れて贈ってくれたのでした。

あれが「少ない」っていう感覚に・・・微笑ましく笑ってしまいましたよ。


さて、ナナの最近作です。

彼女の絵のとても繊細なタッチを、写真に撮るのがうまく出来ないのですが・・・

彼女の目から見た「単なる馬」じゃない、いろいろなタイプの馬やポーズをお楽しみ下さい。




調教馬



お散歩



クローズアップ


 

義足をつけた3本足のポニー



ひっくり返って背中を掻いている馬



荷を引く用の馬
関連記事

4 comments

非公開コメント

