バランス良く食べるためのおすすめサイト - ジンジャーの薫り・・・仏田舎手帖

  • --.--.--

- comments

非公開コメント

バランス良く食べるためのおすすめサイト

  • 2013.05.04
ダイエットのみならず、毎日の栄養バランスをチェックするための優れもの。

あすけん

随分前に友だちに教えてもらったのですが、その時はまだサイトの中の料理リストにこちらで食べるものがなかなか見つからず、使えなくてもどかしい思いをしていたのですが、久しぶりに覗いたら、料理リストがグーンと増えていて、とっても便利になっていました。さすが日本のサイト、細やかな仕様です。

忙しかったり面倒だったりで料理の栄養が偏りがち、手軽に作れるものと言えば野菜が少ないし、会食が続けば高カロリーだし、食べたい日本食材は手に入らないし・・・

自分でも疲れやすかったり、中年太りになったり、体の曲がり角の年齢を通過中。

「バランスよく食べてる?家族にも食べさせてる?成長期の子供たちにはこれでいい?」と

いつも気になりながら、客観的な答えが見つかりにくい毎日の食事。

これはとっても心強いアドバイザーです。

特に栄養グラフはひと目でわかって、ありがたい。
子供たちにも、ただ口で「野菜が足りないよ、もっと食べて!」と何度も言うより、グラフを見せながら「ほら、ビタミンAとCが足りないよ。明日はニンジンと果物ね。」と言うと、自然に納得しているみたい。
気をつけてメニューを考えているつもりでも「こんなにビタミンや鉄が不足しているのっ?」ってビックリすることも多いです。
個々にもらえる一言アドバイスも、とても参考になります。

毎日記入するのは時間がかかりますが、今日の食事は・・・?とたまにチェックするだけでも発見があると思います。

おすすめです!!(・・・って、私はあすけんの回し者でもなんでもないんですが、熱いですね。笑)

関連記事

0 comments

非公開コメント

