Jappeloup ジャップルー - ジンジャーの薫り・・・仏田舎手帖

  • --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- comments

非公開コメント

Jappeloup ジャップルー

  • 2013.03.24
珍しく映画館に行ってきました。



馬好きのナナと観に行った映画は、もちろんこちら・・・

JAPPELOUP (予告編)


血統書付きでもなく、体も小さく、障害物を飛び越えることを頑なに拒否する馬だったジャップルーが、障害競走馬として数々の賞を取り、ソウルオリンピックで金メダルを獲得するまでの、実話に基づいたストーリー。
名もない馬が、フランスで一番有名な馬になるまでのいきさつを描いたものです。
騎手のピエール・デュランの人間的成長とその家族愛の話でもあります。

馬が好きな人にはたまらない映画でした。

とっても良かった


ナナの愛読している馬雑誌に、特集が載っていました。



ジャップルー役を演じた馬は何頭もいたらしいですが、どの馬の演技にも拍手!!
騎手ピエール・デュラン役を演じたギヨーム・カネ自身、18歳の時に落馬をして重傷を負って以来、乗馬には20年ものブランクがあったそうですが、この映画のために再び馬に乗り訓練を再開したそうです。
そしてオリンピック選手の役に値するほどの素晴らしい姿を見せてくれます。
高さ1,5mもの障害物を飛び越えているそうですよ!


ちなみに馬に何の興味もない我が家の男二人は、私たちが映画館にいた間、家でロバート・デ・ニーロの「カジノ」を観たそうです。

関連記事

0 comments

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。