カレンダーからエノキダケ - ジンジャーの薫り・・・仏田舎手帖

  • --.--.--

- comments

非公開コメント

カレンダーからエノキダケ

  • 2013.01.22
ひょうたんからコマ、ではなくて、

くるくると丸まったカレンダーからエノキダケと柚子、が出てきて、ビックリ




日本酒が大好きな私のために、パリの友だちが送ってくれた北海道銘酒「男山」のカレンダーでした。
菊川英山という、江戸時代後期の浮世絵師の絵だそうです。
随分昔からある酒樽なんですね!



あぁあ~お鍋をつつきながら、一杯飲んだら最高!

えのきだけも、パリにはあるんですね。ここでは手に入らない貴重品です。

これを自宅でやせないかな~

と、食べてしまうのがもったいなくて、手にとってじっと眺めて考えてしまいます。

(・・・と思って調べてみたら、これを増やすのとは違いますが、自宅で栽培できる「キノコ栽培キット」というのがあるんですね~)

いつも、いつも、ありがとう


関連記事

2 comments

非公開コメント

