マルシェで買い物 - ジンジャーの薫り・・・仏田舎手帖

  • --.--.--

- comments

非公開コメント

マルシェで買い物

  • 2012.08.02
おいしい野菜やチーズを求めて、週に一度開かれる近所のマルシェに行ってきました。
去年この町に引っ越してきたばかりでいいお店はどこかな~と思っているときに、教えてもらったマルシェです。

今日のお買いものはコレ。



パン、生ソーセージ、長玉ねぎ(?)
人魚の髪の毛みたいに長ーくうねったミドリのものは、初めて見たものですが、なんと、インゲンだそうです!
カットしてしまうのがもったいないくらい。
長いまま、お蕎麦みたいにして食べてみましょうか?



これは、この地方の定番チーズ、サンネクテール。
マルシェに来ているチーズ屋さんもいろいろありますが、「こういう味のが食べたい」と言うと、その通りのものを出してくれるおいしいチーズ屋さん見つけ!
・・・と思っていたら、今日は夏休みでいませんでした。
それで、少し離れたところにあるチーズ屋さんから買ってみましたが、これも超ウマウマで、夜にはほぼなくなってしまいました。4分の1カットで5、24ユーロ。



これは、豚の耳のゼリー寄せパテ。
コリコリとした歯触りがクセになります。
フランスパンと一緒に前菜としていただきます♪

では、暑い日が続きますが、夏バテに負けず美味しいものを食べて、お互い元気に過ごしましょう 





関連記事

6 comments

非公開コメント

