幸せのスズラン - ジンジャーの薫り・・・仏田舎手帖

幸せのスズラン

  • 2012.05.01
今日は親しい人に幸せを願ってスズランを贈る日。

すずらんって、小さくてか弱くてはかなそうですが、実はとっても繁殖力が強い植物です。
10年以上も前にたった4本植えた庭のすずらんが、今では数え切れないほどになっていますよ。
前の家のその庭から何本か持ってきて植え替えた今の庭にも、すくすくと姿を出してくれました。

一年間どこにいるとも姿を現さないのに、この時期になるとあっという間に伸びてきて、かわいらしい花をつけてくれます。

きっと、幸せもこんな風に、小さくて見逃してしまうようなものだったり、普段は姿を潜めていることもあるかもしれないけれど、土の中でしっかりと根を張っているものなんだろうな。。。と思います。

ここに来て下さった皆さんにも、素敵な幸せが訪れますように!

庭に咲いた、ピンクのスズランをお届けします。




関連記事

8 comments

非公開コメント