アース・アワー2012 (+追記) - ジンジャーの薫り・・・仏田舎手帖

  • --.--.--

- comments

非公開コメント

アース・アワー2012 (+追記)

  • 2012.03.31
記事の更新が日本時間に遅れてしまいましたが、今年もアースアワーの日がやって来ました。

今晩8時半から9時半までの1時間、電気を消して過ごします。

世界で一つになって、同じ時刻に電気を消す運動です。

EARTH HOUR(フランス語) 
アースアワー 日本語サイト

これからの方は、是非今晩ご一緒に♪

忘れてしまった方や出来なかった方は、出来る時に1時間を見つけてロウソクで過ごしてみてはいかがでしょう。

布やテーブルに付いてしまったロウソクのロウの取り方は以前の記事のこちら を見て下さいね。

一時間後、こんな風になりました。。。(真ん中のには火がつかず、2本だけ灯しました)



今年は、子供たちが1時間の間「宿題が出来ない!」と文句を言いっぱなし。
たった1時間でも長ーく感じたみたいで、我慢を強いられたようです。

「文句を言うんじゃなくて、『あぁいつもは電気が不自由なく使えてありがたいなぁ!』と感謝するものでしょ!」と言ったけれど、9時半になったらこらえきれないように電気をつけていました。
前までは「ロウソクの火がきれい!雰囲気がある!」などと言って楽しんでやっていたのですが、
やっぱり年頃でしょうか。
関連記事

2 comments

非公開コメント

