豚のほほ肉 - ジンジャーの薫り・・・仏田舎手帖

豚のほほ肉

  • 2011.12.02
珍しく、豚のほほ肉というものを見つけました。




丸々としたほっぺた、コロンコロンとした塊です。

ビールとマスタードでコトコト長いこと煮込んでみました。

どんな味かと思ったら、とろりとしてとってもおいしかったです!

もう一つの味付けは、オレンジ煮もやってみました。

こちらはオレンジの香りが強すぎて、さらに長いこと煮込んでやっとコクが出ました。

やっぱりビール煮の方が好きかな。



もう12月に入ったというのに、信じられないくらい暖かな毎日が続いています。

関連記事

8 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)