今年の夏休み - ジンジャーの薫り・・・仏田舎手帖

今年の夏休み

  • 2011.09.06


8月の中旬はこちらも猛暑で、死んだふりをして過ごしましたが、
夏休みの最後の週に山歩きをしてきました。

上の写真は、泊まったアパルトホテルのバルコニーから見た景色。視界を遮るものが何もなく、朝日から日没、夜中の月まで心ゆくまで堪能することができました。

山歩きは、去年までのように脚が凍りつくような思いのする山は今年はありませんでしたが、やはり清清しい空気は私たち家族を元気にしてくれました。
いつも着いた日と翌日は、ほんの少しの斜面を歩いただけでもひどい息切れがして、息を吸うのも吐くのも苦しい感じがするのですが、2日ぐらい経つと山の温度にも慣れて、肺の中が新鮮な空気で満たされたように軽く感じられるようになってきます。




家族元気に、今年も夏を過ごせたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

さぁ、新学年もがんばろっ

関連記事

8 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)