地震情報 - ジンジャーの薫り・・・仏田舎手帖

  • --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地震情報

  • 2011.03.12
NHK http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv

フジテレビ http://www.ustream.tv/channel/japanhelpchannel

TBS http://www.ustream.tv/channel/tbstv

フランスのテレビでも特集を組んで、東北地方太平洋沖地震を報道しています。
私は友人に教えてもらった日本のインターネットテレビをつけっぱなしにしています。

幸い、母と関東の親戚の無事はわかりましたが、被害の大きい東北にいる親戚の安否がまだわかりません。(今日こちら時間の午後、一部無事の確認が取れました。)

地震も引き続き絶え間なく起こっているようで、母は不安で心臓の鼓動が止まらないまま、服を着たまま寝ているとのこと。

ほんの数分で、日々の蓄積が、こんなにあっけなく破壊されてしまうなんて・・・
悪夢のようです。
どうしてこのような試練が与えられなければならないのでしょう?

海外に住む日本人も皆、一様に心を痛めていると思います。
原発の被害、地震の被害、もうこれ以上続きませんように。
フランス人の友人、知人たちからも、安否を尋ねるSMSや電話が次々と届いています。

私の生まれた街、「仙台」の名前をこんな形で聞くことになろうとは思ってもみませんでした。
子供の頃住んでいた区域はもう壊滅状態だそうです。

被害に遭われている方々に心からお見舞い申し上げます。
日本の安全と復旧を心から祈るばかりです。
関連記事

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。