きのこ探し - ジンジャーの薫り・・・仏田舎手帖

  • --.--.--

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きのこ探し

  • 2010.11.09




晴れ間が見えた日、トトとナナと家に遊びに来ていたトトのお友だちと、それっとばかり靴を履きかえて森にでかけました。
雨が2-3日続いた後だったので、きのこが見つかるかもしれない、と期待しながら小さなカゴを二つ持って。

この子も一緒にお散歩。



誰かがここにあずまやを作ろうとしたのかな。



あちこち探しても、枯れ葉にうずまっているのかまったく見つかりません。
方向音痴の私はぐるぐる回っているうちに方角がわからなくなり、子供たちに助けてもらいました・・・ 

sanpo9.jpg



おーい、そっちにあるか~? こっちにあるか~?
どこにもないぞ~。



地面にないから、ひょっとして木の上にキノコがあるかも??



・・・ないってば。



やっと見つけた!
貴重な一本!



空っぽだったカゴは、代わりに見つけた栗を拾っていっぱいにして帰ってきました。
早速茹でて、おいしいおやつタイムになりました。

関連記事

8 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

