2010年 - ジンジャーの薫り・・・仏田舎手帖

2010年

  • 2010.01.11
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

今年もオーヴェルニュの片田舎までいらして下さって、ありがとうございます。

このブログが皆様にとっても楽しい場になりますよう。

そして皆様のご健康とご多幸をお祈りしております。



毎年ここで一年の抱負を書くのが、私の中の心地よいけじめとなっているのですが、
一年が終わる頃に読み返してみると、あぁまさにそれを必要としていた一年だったな・・・・・と
まるで自分に予知能力があったかのようで、我ながら驚いてしまいます
それとも、この場に書くと、それが現実のことになるのでしょうか?


今年の抱負は、とてもシンプルです。

冒険」!

とにかく、走る、前進する、やってみる、試してみる、冒険する。

1に行動、2に行動、3,4行動、5でようやっと考える・・・・

考えるより先に足が前に踏み出ているような、

そんな年にしたいです。

しなやかで、俊敏で、怖れ知らずの、猛虎のように!

冒険した内容がどうなろうとも、今年は、冒険したことですでに成功、

と数えることにします。


mont blanc




mont blanc1



新年第一号の写真は、昨年の夏に出かけたアルプス地方の山です。
白い頭を出しているのが、モンブラン
滞在中ずっと雲がかかっていて、なかなか頂上がスッキリと見えなかったのですが、この日は快晴でよく見えてうれしかったものです。
山登りハイキング中に、携帯電話で撮りました。



aiguille.jpg




これは、エギュイ・ルースという標高2488mの山です。その横の峠(2389m)まで行って来ました。
登る途中の道はかなりの急斜面で、足を滑らせたら片側を転げ落ちてしまいそう・・・と思うと、高所恐怖症の私は背中からオシリにかけてゾクゾクザワザワしっぱなしでした。


col3.jpg




col.jpg




一度は怖さのあまり足腰の力が抜けてしまって、地面にへばりついたまま一歩も前に進めなくなってしまったのですが、時間をかけてなんとかパワーを取り戻して、登りきりました。子供たちは母の恐怖を尻目に、カモシカのように、ピョーンピョーンと跳ぶように登っていってしまったのですが。(それが余計に怖かった
上からの眺めは清清しいものでした。


col2.jpg




col1.jpg



あのスリルと、登りつめた時の達成感を、胸いっぱい忘れずに、今年一年に生かしていきたいです。


col6.jpg




col7.jpg




col5.jpg




col4.jpg







↑この部分をクリックすると、文が変わります♪
お馴染みとなりました拍手クリックです。今年もよろしくお願いします♪
関連記事

18 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)