近所の雪景色 - ジンジャーの薫り・・・仏田舎手帖

近所の雪景色

  • 2009.12.23
毎年今日この日の夜は、半徹で半泣きしながら、家族と親戚用のクリスマスのプレゼントの包装に明け暮れています。
「あぁもっと早くに準備していればよかったのに・・・」という思いをため息に混ぜて、全員が寝静まった夜中に1つ1つ包装紙をカットして、包んで、リボンをかけて、宛て名を書いて。1人1個とは限らないので、全部で20-30個のプレゼントを包んだりします。
前日徹夜型なのは、学生のときから変わっていません

しかしなぜか、今年は順調に終わってしまって、余裕 の夜を迎えています。
包装も順調だったけれど、プレゼント選びも順調でした。
いつもはあちこち駈けずり回って 、ない知恵 と、ないフトコロ を思いきり絞って、気に入ってもらえるものを・・・と随分時間をかけて選ぶのですが(それが楽しいんですけれどね )、今年はのんびりしながらもあーーっという間にひらめいて
手際よく買い揃えることができました (それで気に入ってもらえるかどうかは、開けてのお楽しみですが。)

夜10時前に終わってしまったなんて、なんだか却って不安になる・・・・・
なにかボカーーーンと忘れているんじゃないかしら。。。

夫へのプレゼント、よし。
子供たちへのプレゼント、よし。
義母へのプレゼント、よし。
義父へのプレゼント、よし。
夫の叔母さんへのプレゼント、よし。
夫の叔父さんへのプレゼント、よし。

以下親戚名省略・・・
よし。
よし。
よし。
よし。
よし。

忘れてない、忘れてない・・・!(でも、まだ不安

おかげさまで思いがけず時間に余裕ができたので(ホントかな・・・←まだ不安)、ブログをアップしましょう


今週は暖かさが戻り、もう雪の一粒も残っていませんので、ホワイトクリスマスには
ならないようですが、先週はマイナス10度にもなり、雪が少し積もって凍りました。
その風景をお届けします。
雪景色をお楽しみ下さい。

みなさまの、素敵なクリスマスイブとクリスマスを祈りつつ。。。


2009 neige 6


2009 neige 2p


2009 neige 4


2009 neige 3p


2009 neige 5


2009 neige 9


2009 neige 7

2009 neige 8






関連記事

12 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)