ブログ村ランキング、初体験 - ジンジャーの薫り・・・仏田舎手帖

ブログ村ランキング、初体験

  • 2009.02.08
今まで、「ブログランキング」って、なんのためにあるのかしら???・・・・・って、漠然~と思ってたんです。(^_^; 


今回、フィンランドについて調べ物をしたくて、グーグルで「フィンランド、ブログ」と入力してみたら、沢山出てくると思いきや、全然出てこない!検索結果のページを何ページもクリックしてみたけれど、時間ばかりかかって、望むようなブログが見つからない。そのうち辿り着いたのが、ブログランキングでした。
カテゴリーごとにブログが集められていて、その中から興味ある分野を選んだら、それに関連するブログがドドーーッ・・・と・・・、ありすぎて、どれをクリックしていいのかわからないくらい!

すっごく便利  (←目からウロコ)

いや~知らなかった・・・ (←ブログ歴○年なのに、全然わかってなかった人)


それに、ほとんどブログサーフィングをしない私なのですが、素敵なブログを沢山見つけましたっ。
こんなところに、アドレス帳ならぬ、ブログ帳があったのですね。
ほんと、便利!  (←目からウロコ / しつこいようですが、また言ってる)

というわけで、私もためしに参加することにしてみました。
お気が向いたら、このバナーか文字をクリックして下さると、ランキングリストに載るようです。応援して下さるとうれしいです。ブログ帳に載って、どなたかの目に留まって、役立つ日が来るかもしれません。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村 フランス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

←左枠にもあります♪


しかし、登録してみたら、なんだかいろんな機能が・・・・・・いっぱい・・・・
まだ全然使いこなせてません(笑)。
だけど、新しいことをするのは、ウキウキした気分になりますね


FC2 ブログランキングへ

↑もうひとつ加えてみました(^-^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログ

↑ついでにもうひとつ・・・・・(←ずっと停止していたのに、走り出したら止まらない性格)

関連記事

6 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)