お久しぶりです! - ジンジャーの薫り・・・仏田舎手帖

  • --.--.--

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お久しぶりです!

  • 2008.11.22
お友だちのシシィさんのところで「ブログ通信簿」なるものを見て、私ももらって来ました。

tushinbo_jpg.png



小中高大と通して通信簿の数字なんて、もらって嬉しいものではなかった私ですが、先生の手書きのコメントはちょっとドキドキわくわくしたものでした。先生の心のこもった数行の文章が、単なる数字よりもどんなに大きな励みになるかわかりません。逆に、「あぁ全然私のことわかってくれてないんだ」と、先生に対する信頼感がなくなったりもしたものでした。

印象に残っているのは、私の通信簿ではなく、去年の、小学校最後の息子の通信簿です。
「トト、君のような真摯な生徒と一緒に勉強することは、私にとって大いなる喜びだったよ!」と書いてくれた担任の先生のコメント。率直で人間的な暖かい表現に親として私も感動したものでした。

さて本当はあまりもらいたくないものだけど、遊びだからと試してみたら。
文化祭」とは!大好きでしたから、当たっているかも。
もう少し頻繁に書いてみませんか」には笑ってしまいました。(笑ってる場合じゃないか)
でも、フリーターっていうのは、どういうわけ?!?

おかげさまで、ようやっとパソコン、古いデータをキープしたままリニューアルできましたーーーーーっ♪大量のファイル、無事でいてくれましたーーーーっ(嬉号泣)
ゼロからハードディスクを新しくすれば簡単だったのですが、ファイルをなんとしても失くしたくなかったので、かれこれこんなに時間が経ってしまいました。
普通の修理屋さんだったら「無理です」の一言で当の昔にギブアップされていたものを、辛抱強くきちんと取り出してくれた夫の友人に本当に感謝しています!!
これからは、もっとマメにバックアップしなくてはね。(マメ度「1」って、通信簿にも出てましたね、そういえば・・・)

夫の部下に渡さなければならない書類も私のパソコンに入っていたのですが、パソコン故障とともに絶望した夫、
残念ながら、妻のパソコンが冥府へ旅立ったため・・・・申し訳ない」とメールを送ったところ、少ししてその部下から非常な長文メールが戻ってきたそうです。
奥様が旅立たれたこと、大変衝撃を受けております・・・・・ご冥福をお祈り・・・(以下省略)」

私じゃないのよ!!!
パソコンなのよ!!!


ご心配下さった皆様、ありがとうございました。m(_ _)m
9月に見に来てくださった方、待ちぼうけ食わしてしまい、申し訳ありませんでした。
元気にしておりますので、これからもまたいらして下さい。



夫よ、紛らわしいメールを書かないでくれ ↓
関連記事

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

