PC故障中と夏のごあいさつ - ジンジャーの薫り・・・仏田舎手帖

  • --.--.--

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PC故障中と夏のごあいさつ

  • 2008.07.21
ようやっと少し時間ができて、ブログ更新意欲もパチパチと燃え始めてきたと思ったら・・・、
ある朝パソコンの電源をつけたら、画面が開かない。立ち上がらない。
エラー表示が出て、思いつく限りのキーを叩いてみたけど、記号だらけの黒い画面が無表情にこちらを向いているだけ。そのうち直るだろう、なんてのんきに構えていたのですが、これといった解決策が見当たらないまま、夏休みに突入しました。
(これって、「田舎レシピ」のように性懲りのないことをするな、ってお告げ?!)

パソコンが使えないのは不便だけど、それよりも何よりも、
あーあ、パソコンに詰め込んだままの、たまりにたまった写真!!!(大泣)
もっとマメにやっておくんでした、バックアップ。
痛い勉強代を払って、ようやっと反省しています。
神様、これからは、マメ子さんになります。どうぞ、写真を無傷で救って下さい。。。。(←こういう時だけ殊勝になる)

そんなわけで、久々に借り物のパソコンを開いています。
ウインドウズビスタ、画面が大きくて画像がリアルに写っていて、感動!(私のはXPなのですが、ずいぶん違って感じます)

こんな内容の更新になってしまいましたが、次回の更新は9月中になります。新学期までに、故障したパソコンが直るかどうかわかりませんが、9月にお会いできることを祈りつつ、皆様もどうぞ夏バテをふっきって、よい夏休みをお過ごし下さい!

関連記事

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

