今年の抱負 - ジンジャーの薫り・・・仏田舎手帖

  • --.--.--

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年の抱負

  • 2008.01.05
えっ、なに、もう、年が明けたの?

えっ、もう、2008年?????


昨日から今日へ、今日から明日へ、と続いていくひとこまひとこまの時間の上に立っているだけで、新年のスタート!という実感が無いのが、今の私の中のカレンダーですが、

とにかく暦に合わせて

あけましておめでとうございます!

昨年はあまり更新できませんでした。でも、愛想を尽かさずにこうして来て下さる皆様にとても感謝しているのです。
おそらく春先までこの少し忙しいペースが続きますので、またあまり更新できないと思いますが、ブログは私の心の扉ですので、細く気長に続けていきたいと思います。よろしくお付き合い下さいませ。

今年も健康で、皆様それぞれの夢が叶う一年でありますように!


さて、今年のテーマ。

この天気の良かったお正月休みに、自転車を漕ぎながら、風に吹かれながら、ふっと浮かんだ一言。

旬に生きる

これにします(笑)。

躊躇してしまうことが多くて。引っ込み思案してしまうことが多くて(ホントだってば)。
あれこれ考えすぎてしまったり。
でも、人生は一度きり。
差し出された旬のものを、ありがたく受け取りましょう。
そうしないと、次の人生の季節まで逃してしまったり、
もう二度と巡ってこなかったり。。。
人生にプレハブはないから。
そのことをようやっと実感するこのごろです。
だから、旬のものを大切に。
今のひと時、ひと時、すべてが旬なのだと
いつも感じながら前進する一年にしたいです。


janvier.jpg

関連記事

17 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

