ピレネーの雪解け水(バカンスの写真1) - ジンジャーの薫り・・・仏田舎手帖

  • --.--.--

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピレネーの雪解け水(バカンスの写真1)

  • 2007.08.26
vacances3.jpg


今年の夏は、スペインとの国境にある、フランスのピレネー山脈のところで
キャンプをしてきました。
すぐ近くに流れる河原の水は、山の上から降りてくる雪解け水なのだそうです。 
空気のように透き通っていて、太陽のように眩しい。

vacances1.jpg


日中は30℃を越えていたはず、手のひらに山盛りにした日焼け止めクリームを、
これでもかと塗りたくっているというのに、すっかり焦げてしまった暑さの中、
救いを求めてジャブン!と勢いよく河原に足を浸すと、
自分の無鉄砲さに思わず息を飲み込んでしまいました。
のような冷たさといったら!
しばらく足首まで浸かっているだけで(とてもカラダまで入れられない!)、頭の隅々まで冴えてきます。
山の上からここまで、かなりの距離と時間を旅してきているはずなのに、外気の影響を受けないのでしょうか。水の新鮮さに驚きました。

vacances2g.jpg





------
*ところで下の『拍手』について↓
突然デザインに現れてビックリして、一体何これ?そのうち取り外しますから無視して下さいと以前コメントしました。が、なぜかその時にたくさんの拍手をしていただきました。皆さんも何かと思ってクリックしてみたのでしょう。私も試しに押してみましたから・・・・・。
クリックすると、おみくじが出ます!・・・というのは冗談で、どうやら、単なる拍手らしいです(笑)。
でも、その拍手の初体験が気持ちよかったので、はずさないことにしました(笑)。
気が向いたら景気付けに押してやって下さい。うれしいです。
何も出ませんけれど





関連記事

5 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

