サクラサク - ジンジャーの薫り・・・仏田舎手帖

  • --.--.--

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクラサク

  • 2007.03.30
一緒に歩いている、と思っていたのに、フッ!と気がついて右隣を見ると、いない。
左を向いてもいない。
あらっと後ろを振り返ると・・・・・・・今通ってきた道のはるか後方で、人影が手を振っているではありませんか。
いつのまにか、スタスタと1人だけで進んでしまったんでした。。。

そんな経験をなさったことはありませんか?

今の気分はそれです。
置いてきてしまったのは、人ではなくて、3月。

ついこの間、春の香りがふわりとしたのは、まだ冬の中。
垣間見た愛しい桜に浮かれていたら・・・
浮かれすぎたのでしょうか。
気がついたら、もう、カレンダーは本当に春です。

今年は暖かな冬で、例年より早めにサクラを見ることができました。
その代わり、ぶり返した寒さで、凍えるように散ってしまったけれど。

3月5日のサクラです。

20070330073047.jpg


トラクターも、ほんのり、うれしそう?

20070330073027.jpg



大切な日本の友人の長女が、志望の中学に合格したとの知らせを受け取りました。
うれしい、サクラ咲く。 おめでとう!

自分の道を見つけることが一番難しい。
まずはその一歩をこんなに早くみつけたこと、
そのためにこんなにも頑張れたこと、本当に素晴らしい。
どうぞ素敵な3年間を迎えてね。


20070330073458.jpg


塾なんてものも、中学受験なんてものも、この先も知ることはないだろう我が子供たちは、来週からのバカンスを、すでに冬休みの時点から指折り数えて待っています。
それが終われば、じきに2ヶ月間の夏休み。
日本の子供たちとのこの勉強時間の差を、どう考えたらいいのかなぁ。


関連記事

18 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

